No.201508 | 【開講中止】【新規講座】季節のお花でオリジナルブーケを作ろう! 

開講中止

講座概要

講座番号 201508
実施日 2020/06/13 (全1回)
曜日
時間 13:30~15:00
キャンパス 神田一ツ橋キャンパス
定員 20 名
受講料(在学生) 4,000 円
受講料(卒業生) 5,500 円
受講料(一般) 5,500 円

講座内容

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、開講中止とさせていただきます。
お申し込みをされている方には順次ご連絡申し上げます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルスへの対応について



ジューンブライドのブーケ、気持ちを込めてギフトにブーケ、自分のためにお部屋にブーケ。。。
様々なシーンでブーケは彩りや癒し、メッセージを与えてくれます。同じ花材でも作り手や送る相手、シチュエーションが違うと、個性や表情がそこには生まれます。いろいろと想像を膨らませながら自分のブーケを作ってみませんか。
ヘアパーツやコサージュに使えるワンパーツのフラワーワイヤリングでさらにシーンを広げましょう。

※写真はイメージです。(講師作品)

用意するもの

必要な道具、お持ち帰り袋はこちらでご用意いたします。
お洋服への汚れが気になる方はエプロン等をご持参下さい。

テキスト・教材

講座内で資料を配布いたします。

備考

当日使用する花材は季節や仕入れ状況によって異なります。
予めご了承下さいませ。

講座スケジュール

実施日 開催時間 講座詳細
1 2020/06/13(土) 13:30~15:00 ・季節のお花やグリーンを中心に、花材の個性も生かしつつコロンと束ねてブーケを作ります。
・一輪のお花をワイヤリングしてヘアパーツ(コサージュ)を作ります。

講師紹介

徳永 真里子 (とくなが まりこ)
maricollage 主宰。フラワーデザイナー。白百合女子大学児童文化学科卒業。お花の世界はクリエイティブに溢れていて、想像と工夫の世界を広げてくれます。好きを知ったり思わぬ何かに発展したり、皆さんが自由に感じ、ご自分を楽しむきっかけを作りたくてワークショップを展開しています。


開講中止