No.Q0620c | 〔Web講座〕簿記検定講座 (3級)【11月検定向け】  Web講座へリニューアル!!※備考欄まで必ずご確認ください。

受付終了

講座概要

講座番号 Q0620c
実施日 2020/10/01~11/14
曜日 月、火、水、木、金、土、日
時間 Web講座はインターネット環境があれば、PC、スマホどちらでもご視聴可能です。テキストがご自宅に届いてから (講座開始日等に関係なく)ご自分のペースで始めることができます。
キャンパス 神田一ツ橋キャンパス
定員 30 名
受講料(在学生) 15,300 円
受講料(卒業生) 15,800 円
受講料(一般) 16,000 円

講座内容

新型コロナウイルスの拡散防止のため、通学型からWeb受講型へ変更いたしました。
※検定試験は個人申込となります。講座には含まれていないため、ご注意ください。
検定試験の実施状況・受付状況につきましては検定主催団体HPをご確認ください。

「商工会議所の検定試験」HP



web講座のため、テキストがご自宅に届いてから(講座開始日等に関係なく)、ご自分のペースで始めることができます。
上部実施日(2020/09/30~11/14)とは異なりますので、お気を付けください。

※テキストの発送および Web 講座をご利用いただくために、講座担当LEC東京リーガルマインドへ住所、氏名、メールアドレス(携帯電話会社以外のメールアドレスのみ)、電話番号を提供いたします。(本講座に関する情報発信や資料発送以外には使用いたしません。)
※テキストの到着まではご入金確認後、7営業日(土日祝除く)ほどお時間をいただきます。
※ 新型コロナウイルスの影響で現住所がお変わりの方は、テキストをお受け取り可能なご住所を別途お知らせください。
※ご入金後のキャンセルの受付はできません。

※本講座はLEC東京リーガルマインド提供のWEB講義を受講するため、受講される方はLECへ会員登録が必要となります。

LEC会社案内

LEC HP TOP




合格に必要な「知識」と、問題を解く「解答力」を養成する講座をバランスよくセットした、初めて日商簿記を学ぶ方向けの充実のオンライン講座です。

2019年度からの出題範囲変更に合わせて、インプットの「完全マスター講座」の講義時間を1回30分、計5時間延長しています!「知識」の定着と理解力を高めるために、二人の講師の講義を配信いたします。
髙井薫講師の講義は1回2時間30分、影山一人講師は1回3時間の講義、もちろんどちらの講師も受講可能です。あなたの希望に合わせて受講してください。
また「マスター演習講座」で問題の解き方を学び、「総まとめ講座」で知識をブラッシュアップします。「総まとめ講座」の講義時間も30分延長して2時間30分にいたしました。
さらに、より実戦的な力を修得するために「合格答練」で演習を行い、「公開模擬試験」では本試験レベルの問題でリハーサルをします。

日商簿記3級検定試験の合格をめざし、わかりやすい講座&教材で簿記の基礎力を身につけましょう!!


「教えてチューター」サービスも付帯!
講座内の疑問点もお気軽に質問することができます♪

「教えてチューター(インターネットサービス)」





なお、共立アカデミーでの本講座受付は9月30日17:00までとなります。

受講申込後、1週間以内にご入金をお願いいたします。

【入金締切日】
受講受付メールから1週間以内、ただし、10/7(水)より前までにご入金ください。

【キャンセルについて】
受付締め切り日(9/30)を過ぎてからのキャンセルは承っておりません。
また、ご入金後のキャンセルは受付できません。

テキスト・教材

3級 光速マスターNEOテキスト・問題集(第4版)

本講座では、LECオリジナル書籍「光速マスターNEO」(第4版)を使用します。
各章の冒頭でその日に学習する項目を紹介し、本文ではまず各項目について説明をしてから、具体的な取引を「ケース」として提示して、ケーススタディを中心とした構成となっています。
主人公の八百屋の源さんを中心に親しみやすいキャラクター達が様々なケースに登場し、それぞれの取引の記帳の仕方を学びます。
記帳方法について順を追って丁寧に説明していますので、初学者も理解しやすく確実に知識定着ができるテキストです。

※受講料に教材費を含む。

備考

【検定日】
11月15日(日)

検定は個人申込となります。(検定料:2,850円)
従来の通学型とは異なりますので、ご注意ください。
検定試験の実施状況・受付状況につきましては「商工会議所の検定試験」HPをご確認ください。
※2020年12月中を目途にネット試験方式の追加予定とのこと



2月検定に向けた講座も10月以降開講予定です。

講師紹介

髙井 薫
LEC専任講師
簿記講座の他、会計ソフト講座、行政書士資格取得講座も担当し多岐に活躍中。
金融業界の経験が長く、特にアナリスト業務により培った「財務諸表を読みこなす側」からの視点により、会計実務を常に意識した講義を行う。自らの多忙な社会人生活において数々の資格取得をしてきた経験から、効率的かつ実践的な合格戦略を伝授している。
影山 一人
LEC専任講師
平成21年、公認会計士試験合格。LEC専任講師として、公認会計士入門講座において全科目の講義を担当。講義ごとのミニテストや手厚い質問フォローで、受講生から厚い信頼を得る。公認会計士講座以外に、税理士講座のテキスト制作にも従事。

受付終了