No.Q0621c | 〔Web講座〕簿記検定講座 (2級)  ★新規講座★

受講申込

講座概要

講座番号 Q0621c
実施日 2021/11/30
曜日 月、火、水、木、金、土、日
時間 Web講座はインターネット環境があれば、PC、スマホどちらでもご視聴可能です。上記開始日にかかわらずテキストがご自宅に届いてからご自分のペースで始めることができます。(視聴期間は入金確認後180日間)
キャンパス その他
定員  -
受講料(在学生) 49,000 円
受講料(卒業生) 52,000 円
受講料(一般) 55,000 円

講座内容

※備考欄まで必ずご確認ください。


※本講座は簿記3級合格者または3級学習経験者が対象です。
※本講座はLEC東京リーガルマインド提供のWeb講義を受講するため、受講される方はLECへ会員登録が必要となります。


LEC会社案内

LEC HP TOP



企業が社会人に求める№1資格を“選べる講義”で学ぶ!

本講座は選べる講義でそれぞれの方の合格への道を示します。2級初学者の方にも安心な全25回の「しっかり講義」と、既に2級を学習された方を対象とした全17回の「さっくり講義」の2講義を用意しています。「さっくり講義」は、重要論点を中心に講義していますので、受験経験者の強い味方となります。ご自身にピッタリの講義を自由に選択できますし、時間に余裕のある方は、両方受講することもできます。合格に必要な「知識」と、問題を解く「解答力」を養成する講座を、180日間と余裕のある視聴期間で学習できます。
「完全マスター講座」で知識をインプット。その後は、二つの演習講座で問題を解く力を身につけていきます。
最後の仕上げの「公開模擬試験」では、「ペーパー試験」向けと新しく開始された「ネット試験」の練習ができるよう「Web模試」もセットし、対策も万全です。

●選べる講義とは●
“選べる講義”とは、同じ科目について複数講師により、時間、回数、レベルを変えてバリエーションに富んだ講義を無料で配信するLECオリジナルの講座システムです。経験豊かな講師は、教え方にもそれぞれに独自の工夫をこらしています。
普段はA講師、分からない項目はB講師も受講するなど、ご希望に合わせてご受講ください。

【講座内容詳細】

LEC 簿記2級講座紹介ページ



【学習内容】
社会人として必須の会計知識を習得できる日商簿記2級は、企業が社会人に求める資格の№1です。
2級では3級での知識を前提として、商業簿記の他に、新たに製造業などの原価計算等を取り入れた工業簿記も加わり、より実際の企業活動に近づいた知識を学ぶことができます。財務諸表が読め、コストも把握できるようになるので、2級を取得することで企業からの評価も高まり、履歴書の資格欄にも自信を持って記入することができます。
●影山 一人 LEC専任講師
担当・2級完全マスター講座(しっかり講義)
LECのスタンダード講義。初めてチャレンジする方は「しっかり講義」から!
<講義時間>
3時間×全25回(商業簿記15回/工業簿記10回)

●富田 茂徳 LEC専任講師
担当・2級完全マスター講座(さっくり講義)
学習経験があり重要論点を中心に勉強したい方は「さっくり講義」という選択も!
<講義時間>
3時間×全17回(商業簿記10回/工業簿記7回)


※視聴期間(配信期間)は入金確認後180日間となります。
申込日に関わらず、皆様同じ期間勉強が可能です!

「教えてチューター」サービスも付帯!
講座内の疑問点もお気軽に質問することができます♪

「教えてチューター(インターネットサービス)」




講師によるホームルーム(Zoomによるリアルタイム質問会/アーカイブ配信あり)を
講座期間中2回程度、開催を計画しております。
※開催設定人数に満たない場合、実施しない場合があります。予めご了承ください。


【受講環境】
本講座は、LEC専用サイトからの動画配信となります。

動画動作環境についてこちらを必ずご確認ください。


【ガイダンス】

簿記検定講座2級ガイダンス


【申込締切日】
11月30日(火)まで

【ご入金について】
受講受付メールから1週間以内、ただし、12/5(日)より前までにご入金ください。

【キャンセルについて】
11/30(火)を過ぎてからのキャンセルは承っておりません。
また、ご入金後のキャンセルは受付できません。


※テキストの発送および Web 講座をご利用いただくために、講座担当LEC東京リーガルマインドへ住所、氏名、メールアドレス(携帯電話会社以外のメールアドレスのみ)、電話番号を提供いたします。(本講座に関する情報発信や資料発送以外には使用いたしません。)
※テキストの到着まではご入金確認後、7営業日(土日祝除く)ほどお時間をいただきます。
※新型コロナウイルスの影響で現住所がお変わりの方は、テキストをお受け取り可能なご住所を別途お知らせください。
※ご入金後のキャンセルの受付はできません。

用意するもの

・各自のデバイス(PC・スマートフォン・タブレットなど)
・筆記用具、ノート
・PCメールアドレス

テキスト・教材

・2級光速マスターNEOテキスト第3版【商業簿記】、【工業簿記】各1冊
・2級光速マスターNEO問題集第3版【商業簿記】、【工業簿記】各1冊

※受講料に、教材費・送料を含みます。
※ご登録の住所とテキスト送付先が異なる場合は、お申込み時にお知らせください。
※視聴に必要な情報はLECよりテキストと併せてお送りいたします。

備考

【検定日】
統一試験:11/21(日)・2022年2月27日(日)
ネット試験:随時(施行休止期間を除く)

※検定料は受講料に含まれません。個人申込となります。(検定料:4,720円)
※受験会場は学外(公開会場)となります。
2021年6月検定から統一試験(ペーパー試験)は、ネット試験と同様、90分となりました。

【禁止事項】
・講座映像の撮影(スクリーンショットを含む)、録画、録音、また配布教材等の複製、他媒体で配布など、
受講目的以外で利用することは禁じます。
・講座の視聴URL、パスワードを第三者と共有することを禁じます。
・映像/音声の著作権はLEC東京リーガルマインドに帰属します。許可なき転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

【注意事項】
・通信にかかる費用はご受講される方の負担となります。
・ご受講される方の通信トラブルによるご返金は承っておりません。
・PCやスマートフォン等の操作、環境設定等に関するサポートは承っておりません。

講師紹介

影山 一人 (かげやま かずと)
LEC専任講師
平成21年、公認会計士試験合格。LEC専任講師として、公認会計士入門講座において全科目の講義を担当。講義ごとのミニテストや手厚い質問フォローで、受講生から厚い信頼を得る。公認会計士講座以外に、税理士講座のテキスト制作にも従事。
富田 茂徳 (とみた しげのり)
大手専門学校において、日商簿記検定1級を主とした受験指導及び教材作成メンバーとして全国使用教材の作成・検討業務に約4年間従事。その後LECに移籍し、日商簿記検定及び税理士会計科目の講座を10年以上担当。本質の理解に重点をおいた講義に定評がある。

受講申込