No.B23Q01 | 〔Web講座〕夏期集中 MOS Excel 365&2019 資格取得講座  本講座はZoomによるリアルタイム型講座です。

受付終了

講座概要

講座番号 B23Q01
実施日 2023/08/29~09/08
曜日 月、火、水、木、金
時間 〔リアルタイム型〕9:00~13:00
キャンパス Web
定員  -
受講料(在学生) 29,400 円
受講料(卒業生) 32,000 円
受講料(一般) 34,000 円

講座内容

※備考欄まで必ずご確認ください。
他科目とセット受講だとさらにお得!

≪2科目セット Excel&Word≫

≪2科目セット Excel&PowerPoint≫

≪3科目セット Excel&Word&PowerPoint≫



【資格対策講座】
たった5日間で、就職に活かせる資格取得ができる講座です!



◇資格取得を目的とした実践的な講座◇
ビジネスシーンで最も活用されている、Officeソフトの操作スキルを証明するMOSのExcel対策を行います。
本講座は、基本操作(データ入力・表の作成・計算 etc)からスタートし、効率UPと業務活用の幅が拡がる関数や
より実践的な集計テクニック習得を経て、MOS(Microsoft Office Specialist)Excel資格の取得を目指す講座です。

受講形式はリアルタイム型講座(Zoom)!
2023年度より夏期講座が「動画配信型」から「リアルタイム型講座」に変わりました!

※本講座は他大学と同一に実施する統合講座となります。

他大学では合格率97.4%と実績あり! *2021年度:6大学の合格実績

リアルタイム型講座だからこそ
★講師と自分の操作画面両方を見ながら受講することができるので理解が深まりやすい
★メイン講師の進行に加え、サポート講師が重要ポイントをチャットを活用して補足!
質問も気軽にできるので、疑問点はその場で払拭できる
毎回レコーディングされるので、都合が合わず欠席しても大丈夫! 開講日時以外でも自学自習が可能です。

☆このような方にオススメの講座です!
・PC資格を取得して、就職に活かしたい方
・自身のスキルアップの証明として、PC資格を取得しておきたい方
・就職後、即戦力として活躍できるスキルを身に着けたい方
・短期間に集中して資格取得を目指したい方




DX時代の就活を知るオンラインガイダンスはこちら↓

ACADEMY NEWS



【受講環境】
本講座はZoomを使用したリアルタイム型講座となります。

<リアルタイム型講座>視聴方法


Zoomでの音声・ビデオ接続に関しては下記をご覧ください。

Zoomミーティングテスト


また、本講座は資格取得を目的とした試験対策講座のため、PCにてご受講ください。
※タブレット、スマートフォンのみでご受講いただけませんのでご了承ください。
※講師の指示があった場合には、発言やグループワークを行うため、カメラや音声をオンにしていただく場合があります。
(各受講環境によって難しい場合はオフの状態で構いません。チャット機能等をご活用いただくことで双方向の講義が可能です。)
※講座内で模擬試験プログラムを使用します。
事前配布いたしますので、講座開始までにPCへのインストールを完了いただきますようお願いします。

大学構内でのWeb講座視聴方法(学内無線LAN・PC利用)について



【試験等について】
試験日:9/16(土)
本講座には「Excel 2019」の検定料(在学生8,580円、一般10,780円)が含まれています。
場所:オデッセイ テスティングセンター 有楽町(予定)

上記の試験日程・会場での受験が難しい場合は、変更可能。(受験期限:10月末まで)
試験の詳細については、第1回講座にてご案内いたします。
帰省やお仕事等のご都合でやむを得ず別日別会場での受験をご希望される場合は、
お申込み時に「通信欄」に「別日別会場での受験希望」の旨、ご入力ください。

講座受講開始後、講座担当の㈱リンクアカデミーより別途ご案内がございます。

【申込締切日】
8/7(月)

【ご入金について】
受講受付メールから1週間以内、ただし8/8(火)までにご入金ください。

【キャンセルについて】
入金後および8/7(月)を過ぎてのキャンセルはできません。
検定試験の申込、テキストの発注等の手続きがございますため、上記期日を過ぎた後に
キャンセル希望をいただきましても、返金対応はいたしかねます。
ご了承の上、お申込みください。

用意するもの

・ヘッドセット(マイク、イヤホン)
・WEBカメラ ※必須ではありません
・Microsoft365 又は Microsoft Excel2019がインストールされたWindowsPC
※本試験実施もWindowsPCを使用、また講師もWindowsPCを使用した講義をいたしますので、Mac等他PCは推奨いたしません。他PCは操作が異なる場合がございますので、その点をご了承いただきました上でご受講いただけますと幸いです。
・インターネット環境(通信制限のない環境でご受講ください)
・筆記用具、ノート
・メールアドレス

テキスト・教材

受講料には検定料・教材費・送料が含まれます。
テキストの到着は講座開始5日前頃を予定しております。到着次第学習を開始していただけます。
※ご登録の住所とテキスト送付先が異なる場合は、講座開始の2週間前までにお知らせください。
※受講に必要な情報は株式会社リンクアカデミーより教材と併せてお送りいたします。

備考

【個人情報について】
オンライン講座をご利用いただくために、
講座担当株式会社リンクアカデミーへ氏名、メールアドレス、電話番号、住所を提供いたします。
お申し込みいただいた時点で、上記に同意いただいたとみなします。
(本講座に関する情報発信や資料発送以外には使用いたしません。)

【禁止事項】
・講座映像の撮影(スクリーンショット等を含む)、録画、録音を含むまた配布教材等の複製、他媒体で配布など、
受講目的以外で利用することは禁じます。
・講座の視聴URL、パスワードを第三者と共有することを禁じます。
・映像/音声の著作権は株式会社リンクアカデミーに帰属します。
許可なき転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

【注意事項】
・通信にかかる費用はご受講される方の負担となります。
・ご受講される方の通信トラブルによるご返金は承っておりません。
・PCやスマートフォン等の操作、環境設定等に関するサポートは承っておりません。
・お使いのインターネット環境やデバイスによっては、一時的に動作が遅くなる、停止といった現象が起こる可能性があります。

講座スケジュール

実施日 開催時間 講座詳細
1 2023/08/29(火) 9:00~13:00 【学習内容】
ワークシートやブックの管理~テーブルデータの管理

リアルタイム型講座(他大学と同一に実施する統合講座)です。
講座内容をレコーディング致しますので、復習用や欠席時の補講として活用できます。
2 2023/08/31(木) 9:00~13:00 【学習内容】
数式や関数を使用した演算の実行~グラフの管理

リアルタイム型講座(他大学と同一に実施する統合講座)です。
講座内容をレコーディング致しますので、復習用や欠席時の補講として活用できます。
3 2023/09/04(月) 9:00~13:00 【学習内容】
アウトプット演習講義

リアルタイム型講座(他大学と同一に実施する統合講座)です。
講座内容をレコーディング致しますので、復習用や欠席時の補講として活用できます。
4 2023/09/06(水) 9:00~13:00 【学習内容】
アウトプット演習解説

リアルタイム型講座(他大学と同一に実施する統合講座)です。
講座内容をレコーディング致しますので、復習用や欠席時の補講として活用できます。
5 2023/09/08(金) 9:00~13:00 【学習内容】
模擬試験

リアルタイム型講座(他大学と同一に実施する統合講座)です。
講座内容をレコーディング致しますので、復習用や欠席時の補講として活用できます。

講師紹介

リンクアカデミー 講師陣
【担当企業URL】
https://www.link-academy.co.jp/index.html

受付終了