No.A24E03 | NEW!〔対面講座〕社会人になる前に知っておきたいお金の基本  【最少催行人数5名】

受講申込

講座概要

講座番号 A24E03
実施日 2024/05/23
曜日
時間 17:30~19:00
キャンパス 神田一ツ橋キャンパス
定員  -
受講料(在学生) 0 円
受講料(卒業生) 1,000 円
受講料(一般) 1,000 円

講座内容

※備考欄まで必ずご確認ください。

新規講座
お金の知識を身につけて賢く生きよう!

お金と人生は、切っても切り離せない関係にあります。ファイナンシャルプランナーになって19年、これまで本当に多くのお客様の個人マネー相談にのらせていただきましたが、人生を充実して生きている人とそうでない人の大きな違いは、お金の知識があるかないかによるところが大きいと思います。
2年前から高校の家庭科の授業で金融教育がスタートしましたが、国もこれからの激動の時代を生きるには、若いうちからお金の知識を身につけることが必要だと認めたということです。
そこで、今回は、主に学生の皆さんに、社会人になる前に、ぜひ知っておいてほしいお金の基本知識について解説します。
お金の知識を身につけておくと、人生を生きる上で、とても役に立つので、ぜひ、ご参加くださいね!

【受講環境】
対面講座

【最少催行人数】
5名
開講中止の際は、 原則開講の1週間前までにご連絡し、払込みいただいた受講料を返金いたします。

【申込締切日】
5/16(木)

【ご入金について】
受講受付メールから1週間以内、ただし、5/17(金)までにご入金ください。

【キャンセルについて】
入金後および5/16(木)を過ぎてのキャンセルはできません。

本学における感染予防対策について

用意するもの

・レジュメ、筆記用具、電卓

テキスト・教材

講座内で資料を配布します。

備考

【禁止事項】
・講座の撮影、録画、録音、また配布教材等の複製、他媒体で配布などは禁じます。

講座スケジュール

実施日 開催時間 講座詳細
1 2024/05/23(木) 17:30~19:00 ・これから必要なお金の基本
・お金の節約の基本
・税金社会保険の基本
・お金の貯め方の基本
・お金の使い方の基本
・お金の備え方の基本
・お金の増やし方の基本

それぞれの項目でポイントを絞ってお話します。

講師紹介

高山 一惠 (たかやま かずえ)
株式会社Money&You取締役。ファイナンシャルプランナー。1級FP技能士。全国で講演活動、多くのメディアで執筆活動、相談業務を行い、女性の人生に不可欠なお金の知識を伝えている。月400万PV超の女性向けWebメディア「Mocha」やチャンネル登録者1万人超のYouTube「Money&YouTV」を運営。著書は「はじめての新NISA&iDeCo」(成美堂出版)など多数。


受講申込